肌の黒ずみの中でも一番ケアに困るのが、デリケートゾーンですよね。

皮膚が薄い部分なので膝や肘なら大丈夫なのにこと脇やデリケートゾーンとなると刺激の少ない美容クリームでもかぶれてしまうことも珍しくありません。

それでいて場所が場所だけに誰にも相談できません><

そこでお勧めなのが、デリケートゾーンの黒ずみまで解決してくれると評判の、「ハーバルラビット」です。

なんでデリケートゾーンやワキは黒ずんでしまうの?

悪い1

そもそも肌が黒ずんでしまうのは、肌への刺激によってメラニン色素が生成されてしまうため。

脇やデリケートゾーンの場合の「刺激」とは主に下着・衣服の擦れや間違ったムダ毛処理などで、私たちの皮膚は慢性的な刺激を受けるとそれから身を守ろうとしてメラニン色素を生成し、「防御壁」を作ります。

これが黒ずみの直接の原因なのですが、更に肌のターンオーバーが乱れていていつまでもメラニン色素を含む古い角質が剥がれないと、慢性的な黒ずみとなってしまうわけです。

また脇の場合、メラニン色素とは別に制汗剤などの使い過ぎと洗浄不足が原因で毛穴がつまり、黒ずんでしまうこともあります。

デリケートゾーンに黒ずみができる原因

・下着・衣類の擦れ、間違ったムダ毛処理
  ↓
・刺激によりメラニンを生成
  ↓
・防御壁(黒ずみ)

ハーバルラビットは黒ずみ改善できる?

ハーバルラビットは、そんな黒ずみの原因を見極めたうえでそれを予防したり改善させたりする成分を配合した美白クリームです。

主成分の1つである「水溶性プラセンタエキス」はメラニン色素の過剰発生を防ぎ、メラニン色素の活動を抑制して排出するのをサポートする作用があり、メラニン色素が沈着してしまうのを素早く防いでくれます。

加えて「水溶性コラーゲン液-4」や「米糠抽出物加水分解液A」、「ヒアルロン酸Na-2」などの各種ヒアルロン酸、「トレハロース」等々保湿効果の高い成分を配合しているため、潤い肌となってターンオーバーを正常化してくれます。

前述の通りターンオーバーが正常化すれば例えメラニン色素が生成されても、すぐに代謝されてキレイな肌に戻ることができるわけですね。

これほど効果の高い成分を何種類も贅沢に配合しているのに皮膚の薄いデリケートな脇やVIOラインにも使えるのは、低刺激性の成分を意識して配合しているため。

「赤ちゃんにも使える」と謳われているのも誇大広告ではありません。

とは言えハーバルラビットも粘膜部分の使用はNG

肛門や膣内、その入り口付近などの粘膜部分は成分の吸収が良すぎるため強すぎる作用を起こす危険があります。

デリケートゾーンをケアする際には粘膜部分につかないように気を付けながら塗ってください

勿論目や口の中などの粘膜部分も使用不可です。

>>ハーバルラビットの成分についてもっと詳しく

顔・口周り・おしりにも!ハーバルラビットはニキビや肌荒れにも効果アリ

デリケートゾーンの黒ずみケアに効果アリ!と噂される「ハーバルラビット」ですが、実はデリケートゾーンに限らず脇や膝・肘、おしり、胸など気になる部分のどこにでも使える万能美容クリームです。

中にはニキビケアや顔・口周りの肌荒れ対策として使っているという人までいます。

ボディのみならずフェイスケアにまで効果があるとすれば、これ1本持ってさえいれば後は何にも要らないってことになりますよね。

ハーバルラビットの成分から見た効果

そこでここではハーバルラビットの成分から見た効果をまとめてみます。

・グリチルリチン酸2K
(抗炎症・抗アレルギーでニキビケア)

・ピサボロール・ヒメフウロエキス
(抗炎症作用・炎症を防ぐ)

・水溶性プラセンタエキス
(メラニン色素活動を抑える・排出をサポート)

・ビタミンC誘導体・ビサボロール
(美白効果・色素沈着を防ぐ)

ハーバルラビットがニキビや肌荒れにも効くと言われているのは、主成分である「グリチルリチン酸2K」が持つ作用によるものです。

グリチルリチン酸2Kは抗炎症・抗アレルギー作用の高い成分でニキビケア製品にも多く用いられており、その効果と安全性は厚労省にも認められています。

「ピサボロール」「ヒメフウロエキス」などの成分にも抗炎症作用があり、皮膚に存在するアクネ菌が過剰繁殖して炎症を起こすのを防いでくれるのです。

特に大人ニキビは口周りにできやすいですが、口周りは他の部分より皮膚が薄くて薬やケアクリームをつけると余計に炎症を起こして肌荒れを起こしてしまう、という人も少なくありません。

しかしハーバルラビットは敏感肌用化粧品にも多く使用されている低刺激の成分ばかりを配合しているため、気になる口周りにも問題なく使用できます。

またニキビは、ニキビそのものが治った後も痕になって残ってしまうのが厄介なところですが、ハーバルラビットには色素沈着を取り除いてくれる美白効果もあるため、ニキビ痕予防にもお勧めです。

もう1つの主成分である「水溶性プラセンタエキス」がメラニン色素の活動を抑え排出するのをサポート、また「ビタミンC誘導体」「ビサボロール」など他の美白成分も多く含まれているため、ニキビによる炎症後の色素沈着を素早く防いでくれるのです。

更に、口周りは乾燥して粉をふきやすく、これも悩みの種になることが多いのですが、ハーバルラビットには高い保湿効果もあるため口周りに使用していればしっとり潤いのある肌をキープできます。

ハーバルラビットの機能

肌の潤いと弾力に欠かせないコラーゲンや保湿・保水に優れたヒアルロン酸、肌のバリア機能をアップさせ肌の水分を逃がさないトレハロースなどが保湿成分として配合されているのです。

肌の潤いが保たれていれば炎症などの肌トラブルも起こりにくく、しかも肌のターンオーバーが正常になるため、ダメージを受けた古い角質が素早く代謝されてキレイな肌細胞に生まれ変わります。

このようにハーバルラビットは、顔や口周りのトラブル対策にも高い効果を発揮してくれると言えるのです。

ハーバルラビットの公式サイトはこちら